• 教育
  • 2018.09.14

2018年度インターンシップ

投稿者:

こんにちは!

9月10日~9月14日の5日間、

ウィライツさんにインターンシップでお世話になりました。

大学三年生のまつもとです!

 

この5日間のインターンシップでは、

・お菓子の梱包、配達

・企業様との会議への同行

・商談会への参加

・大手製菓メーカーの方との面談

など、他の企業では体験できない貴重な経験をさせていただきました。

 

私が一番印象に残ったことは、15社もの企業の方との商談会でした。

一日で15社の営業の方とお会いし、それぞれの企業様の雰囲気や、

営業の仕事というものを肌で感じることができました。

 

また、村上さんのご縁で大手製菓メーカーの方とお話しする機会をいただき、

緊張しましたがとても有意義な時間でした。

 

このインターンを通して、食物アレルギーを持つ子どもの多さだけでなく、

学童や保育園などで働く施設の方のお忙しさなど、

大学に通っているだけではわからないことを感じることができました。

近年、アレルギーをもつ子どもが増えている中で、

未来を担う子供たちに携わる企業や団体をサポートする企業は

これから社会から必要とされると思います。

 

ウィライツさんはその第一線を走る会社です。

そんな会社のインターンに参加できたことをとてもうれしく思います。

 

最後にはなりますが、社長の村上さんをはじめとするウィライツの皆様、

インターンシップ生の私を会議に受け入れてくださった企業の皆様、

二度も面談をしてくださった澤田様に感謝いたします。

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

まつもと