• プレスリリース
  • 2021.02.12

子どもたちから満足の声、多数! 学童保育施設向けオンラインイベント実施報告・第3回「おやつで学ぶ・楽しむ オンラインイベント」

投稿者:

新型コロナウイルスの感染が再び広がり、外出自粛傾向が続く中、子どもたちの学びやふれあいの機会が減少しています。おやつの献立作成・配送サービスを展開する株式会社ウィライツ(本社:東京都港区、代表取締役:村上竜一、以下 当社)は、室内で子どもの好奇心を育み、より充実した放課後の時間をサポートするために、各社菓子メーカーの協力のもと、放課後児童クラブ、放課後子供教室などに通うお子さま向けに「おやつで学ぶ・楽しむ オンラインイベント」を実施しました。

 

今回で第3回となる本イベントでは、「カルビー株式会社」「三立製菓株式会社」「江崎グリコ株式会社」「株式会社マスヤ」の4社協力のもと、全国の放課後児童クラブ、放課後子供教室から、9施設約300名のお子さまに参加をいただきました。

 

■参加施設様(五十音順)
・あおぞら学童クラブ様(愛知)
・染地台放課後児童クラブ様(静岡)
・中川児童ゆうゆうクラブ様(東京)
・にこにこ浜っ子クラブ様(岩手)
・ポケモングローバルアカデミーたまプラーザ様(神奈川)
・臨時さくらクラブ様(東京)
・臨時第2田園クラブ様(東京)
・ロンドなないろアフタースクール様(東京)
・growlabo西千葉様(千葉)

 

■第3回「おやつで学ぶ・楽しむ オンラインイベント」実施概要

冬休みにぴったり!第3回「おやつで学ぶ・楽しむ オンラインイベント」参加施設募集を開始!

参加いただいたお子さまには、おやつの必要性や楽しみ方についてクイズやゲーム、動画を通して楽しく過ごしていただき、満足の声も多数いただくことができました。

 

 

ウィライツは、放課後を通じて、子どもたちひとりひとりの人生が豊かになるようなイベントを今後も企画していきます。本イベントの当社のコンセプトにご賛同いただける企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。