• ブログ
  • 2019.09.19

2019年度インターンシップ

投稿者:

こんにちは!

9月10日から5日間、インターンシップに参加させていただいた大学3年の鈴木です◎

私は子供が好きで間接的ではありますが子供や子育てに携わる職業を体験したいと思い、

ウィライツさんのインターンシップに参加しました!!

 

ウィライツさんのインターンシップでは、

・区役所との定例会への同行

・お菓子メーカーとの商談会に参加

・企業様との会議への同行

・おやつの梱包作業

・商品の宣伝資料作成・発表

など様々な体験をさせていただきました!

どれも初めてで緊張しましたが、とてもいい経験になりました。

 

私が特に印象に残ったのはお菓子メーカーとの商談会です。

営業の方の自社の商品に誇りと自信を持ち、真摯に向き合う姿がとても素敵で印象に残りました!

普段、消費者としてお菓子を買うだけでは知ることが出来なかった魅力を発見することが出来ました!!

 

商談後、実際に営業の方のように商品の宣伝資料を作成しましたが、

お客様にどうすれば自分の考えが伝わるのか沢山悩みました。

伝えたいことは沢山あるのに分かりやすく言葉にするのってとても難しいですね…。

この体験を経て、商品のことだけではなく、実際に手に取ってくれるお客様のことを考えることが大切だと学びました。

 

今回のインターンシップを通して、沢山のことを学ぶことが出来ました!!

今後、働く女性や母になる上で知らなければいけないことだと思うので、

学童保育の現状やアレルギーについてなどとても勉強になりました。

子供たちの可愛らしい笑顔を守るためにも今回のインターンシップで学んだことをしっかり活かしていきたいです。

 

近年、少子化が問題になっていますが、

だからこそ子どもたち一人一人に目を向けて安全に育てていくことが求められると思います。

そんな時代だからこそ多くの方にウィライツさんの活動を多くの知っていただければ幸いです。

 

最後になりますが、社長の村上さんをはじめとするウィライツの皆さま、5日間大変お世話になりました。

今回のインターンシップで学んだことを活かし、頑張っていこうと思います!!

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます◎

 

鈴木